No.5934

2Dの横スクロールアクションがどうしてもやりたい欲に駆られたので、最近またちらほらと作品名が聞かれ始めた「Hollow Knight Silksong」にあやかって、Steam版の「Hollow Knight」をまた最初からプレイしているのですが。
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PS4版をオールクリアしたのが随分前なので、メインシナリオ上のイベントはぼちらぼちら覚えているけど、道中何があったかとかサイドイベントとか各ボスの攻略法とかは記憶の彼方で。
つい最近「ENDER LILIES」をやってたのでそのクセが抜けきれずに、回避(ダッシュ)で敵を抜けようとしてダメージ食らう、みたいなヘボヘボプレイでなんとか半分くらいまで進められました。
いや、別のアイテムを取得すればダッシュで敵を抜けられるんだけど、Hollow Knightのやつは1回使うと3秒のクールタイムが挟まるリキャスト制だから、気軽に使えないよね…。

そのダッシュを使うための最初のアイテムは、緑の道でホーネットさんをボコってからじゃないと手に入らないアイテムだった事も失念していて「何でボタン押してるのにダッシュ出来ないんだ…???」としばらく悩んだのもいい思い出。
今回PCでプレイするので最初からずっとゲームプレイを録画しているんだけど、後で見返すと「どうして…」みたいな事をしているのが見れてたのしいです(セルフ配信プレイ

ホーネットさんといえば、初回の顔合わせの時のこれがずっと印象深くて。
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たまたま同じ進行方向に居ただけでこの言われよう。
このせいで、後々も「顔を合わせる度に散々な言い掛かりをつけて襲ってくる人」というイメージが最後まで拭えなかったわ…。
いや、彼女にも彼女なりの理由があってそうしてたのはわかっているんだけども(笑)
最初から最後までメタいことばかり言ってたお人だったなと思いました。

あとは、初回の時も「Σ(´Α`)」ってなったけど、すっかり忘れていた2回目も「Σ(´Α`)」ってなった、「壊れた器」戦のこれ。
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激戦後の取り憑いていた汚染が全部吹き飛んだ後だから、きっと同胞の意思だったんだろうな…って……(`;ω;´)
お前の分もやってやるからな!という気持ちになるよね……夢見の釘を当てた後に出てくる生前の同胞、強すぎだけど……(それを思い出したので、まだ夢見の釘を当ててない

そんな感じで、これから封印の礎となっている守護者たちを殴りに行く所です。
ってか、Hollow Knight、エンディング何個あったっけ……真エンド見るのに特別なチャームがいる事は覚えているんだが、持ってても他のエンド見れたっけ……うろ覚えすぎる。

#Hollow Knight

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